【カッコウの許嫁】凪の結婚相手は誰?物語の結末(ラスト)を徹底考察!

「カッコウの許嫁」には様々なヒロインが登場しており、主人公の海野凪との関係をめぐって、ストーリーが展開されていきます。

現在、主人公の凪に好意を寄せている(?)と思われるヒロインは「エリカ、幸、ひろ、あい」の計4人。

全員美人で魅力的な女性です。

そんな4人の美少女から好意を寄せられている、まさにハーレム状態の主人公・凪ですが、作品を読んでいる多くの方が「凪は最終的にどのヒロインと結ばれるのか」と考えているのではないでしょうか。

そこで今回は、凪と4人のヒロインの関係性や物語の結末を考察していきたいと思います。

【カッコウの許嫁】凪に想いを寄せる(?)4人のヒロイン

まずは「カッコウの許嫁」に登場する 4 人のメインヒロインについて簡単に紹介していきます。

天野エリカ

1 人目は主人公の凪と取り違え子で、許嫁となってしまった天海エリカです。

お金持ちの天海家で育った彼女は、カップラーメンを知らなかったり、凪の家を物置小屋と勘違いしてしまったりするなど、少々一般人とずれた一面を持っていますが、基本的にはまっすぐでいい子です。

容姿端麗で周りの目を引く要素も兼ね備えている非常に魅力的なメインヒロインだと思います。

瀬川ひろ

2 人目は、学年 1 の秀才で美少女キャラである、瀬川ひろです。

地元でも有名な大きな神社の 1 人娘で、許嫁も存在しますが、凪と両想いであり、今のところ他のヒロインと比べて一歩リードしています。

海野幸

3 人目は、主人公の妹である海野幸です。

両親が元ヤンキーということもあり、非常に強気な性格をしていますが、実は繊細な一面があります。

凪と兄妹として育ってきましたが、兄に対して特別な感情を抱いていました。

そんな中自分と凪に血縁関係がないことを知らされ、その思いに拍車をかけます。

望月あい

4 人目は、凪と幼馴染である望月あいです。

幼少期に凪から告白されて、返事を保留にしたまま、両親の都合で海外に行ってしまいましたが、凪と結婚するために、単身日本に帰国しました。

可愛くて純粋で、行動派である彼女は、今後台風の目になるのではないかと個人的には思っています。

以上 4 名のヒロインが、現在凪の結ばれる可能性のあるキャラクターです。

次はそれぞれのヒロインと凪の関係について解説していきます。

【カッコウの許嫁】凪と4人のヒロインたちの関係(恋の進展具合)

エリカと凪の関係

凪とエリカは取り違え子であり、両親の考えで許嫁となってしまいました。

許嫁として同じ家に二人きりで生活するようになった凪とエリカ。

最初はお互い干渉せず、可もなく不可もない感じでした。しかし物語が進むにつれ、お互いに意識する描写が増え、二人の距離は近くなっていきます。

凪がエリカを完全に意識するようになるのも時間の問題ではないでしょうか。

幸と凪の関係

幸と凪は兄妹として育ってきましたが、凪が実の兄でないと知ってから、兄を異性として意識していることに気づきます。

ですが、ずっと妹として幸と接してきた凪は、なかなか幸を異性としてみてくれませんでした。

しかし、鈍感な凪も徐々に幸の気持ちに気づいてきて、妹として意識しないことは難しいが、幸を 1 人の女性として見ることを宣言するなど、2 人の関係は義理とはいえずっと兄妹として育ってきた関係から変わりつつあります。

今後 2 人がどうなっていくのか非常に注目です。

ひろと凪の関係

瀬川ひろと凪はクラスメイトで、成績学年トップと 2 位という関係でしたが、凪はひろに好意をいだいており、実力テストではじめてひろに勝利したことをきっかけに、告白しました。

ひろは許嫁がいることを理由に返事を保留にしましたが、同じ趣味を持っていて、自分をはじめて成績で負かした凪を意識しているのは間違いありません。

どうみても「両想い」な二人ですが、ひろの許嫁問題や、凪と他のヒロインたちとの関係性などがあるため、まだまだどうなるかわかりません。

あいと凪の関係

望月あいと凪は幼馴染で、幼い頃の凪はあいのことが好きでした。

両親の都合によって日本を離れなければならなくなったあいに、凪は告白しています。

その時は返事を保留にしていましたが、凪と結婚するために単身で日本に帰国してきました。

とても純粋でまっすぐな性格をしており、凪と海辺を歩いたときは心から嬉しそうにしたり、他のヒロインお構いなしに猛アタックを繰り広げるなど、今後の物語を大きく左右することは間違いありません。

少なくても 1 度は意識した相手なので、今後凪と密接になっていく可能性は十分高いです。

現にあいの登場により、物語はかなり大きい変化が生じました。

今のところ凪はあいの告白を断っていますが、今後どうなっていくのか非常に楽しみです。

【カッコウの許嫁】凪と結ばれるのは誰?物語の結末(ラスト)を考察

ここまで 4 人のヒロインと凪の関係について解説してきましたが、一体誰と結ばれるのかが非常に気になるところですよね。

個人的に天海エリカと結ばれる可能性が 1 番高いのではないかと思っています。

では一体どうやって凪とエリカは結ばれるのか?

ここからは上記をふまえて、物語の結末を考察していきます。

王道の展開だとエリカエンド

まず、凪とエリカの関係を近くで見続けてきた幸は、二人の関係にこれ以上入り込めないことを悟って自分の気持ちと決別して、身を引くと思います。

幼馴染のあいは、現状と変わらずあきらめないスタンスは崩さないで身を引くというか、戦略的撤退という形で一旦落ち着くのではないでしょうか。

こうなってくると 1 番大きな壁になってくるのが、ひろの存在です。

ひろは告白の返事をずっと保留にしてきましたが、以前告白されたこととは別に今の自分が凪を好きなことを告げるでしょう。

凪は、ずっと好きだったひろから告白されたことをすごく喜びますが、それでも今の自分にはエリカが大きくなっていることに気づいて、ひろからの告白を断ります。

断られた理由をわかっているひろは、必要以上に凪に理由を聞くことはありません。

自分の本当の気持ちに気づいた凪は、エリカのもとへ行き、今の自分の気持ちをエリカに伝えます。

それに対してエリカは、以前は凪に対していなくなった兄の面影を重ねているだけでしたが、凪を一人の男性として好きだということを伝える。

両想いとなった二人は、親から決められたからではなく、自分たちの意思で結婚という道を歩んでいくのではないでしょうか。

許嫁ではなく、自分たちの意思で結ばれた二人。

王道の展開だとこういった結末を迎えるのではないでしょうか。

幸エンドも十分ありえる

凪と幸に血のつながりないと分かってからは、二人は兄妹と言うよりも、ひとりの男と女として接していく描写が多々描かれています。

凪は幸に対して複雑な気持ちを抱いているようですが、幸は凪のことが好きなの明白ですよね。

物語が進むつれ、凪の幸に対する思いは、妹とから「大切な女性」へと変わり、最終的に二人は結ばれるはずです。

それに作中でも凪と幸の結婚を匂わす伏線が張り巡らされているので、凪と幸が結ばれる可能性は十分にあり得ると思います。というか、個人には幸エンド望んでいる、、、

 

あくまでも個人の考察なので、どうなっていくのかはまだまだ分かりません。

【カッコウの許嫁】凪と結ばれるのは誰?世間の反応は?

最後に、「凪は一体誰と結ばれるのか」について、世間の反応をご紹介します。

Twitterの反応では、

「エリカエンド」or「幸エンド」

といった意見が多かったですが。

  • 王道の展開だとエリカエンド
  • 見たいのは幸エンド

ほとんどの方が、王道の展開だとエリカエンドになると思っているようです。

ただ、王道の展開ではなく、幸エンドで終わって欲しいといった意見がとても多く見受けられました。

まとめ

今回は 4 人のヒロインとの関係性と、結末の考察をしてきましたが、正直どのヒロインとも密接な関係にあるため、どうなるのかはまだまだわかりません。

「カッコウの許嫁」は予想を超える展開を見せてきた作品なので、今後の展開に注目ですね。