【カッコウの許嫁】幸のかわいいところ4選!こんな妹羨ましすぎる…

ジロー
「カッコウの許嫁」に登場する幸ちゃんが可愛すぎてヤバい。
ココナ
そうだね!あの可愛さは反則!

「カッコウの許嫁」には4人のヒロインが登場します。

「天野エリカ、海野幸、瀬川ひろ、望月あい」

どのヒロインも個性的でとてもかわいいですが、その中でも今回は主人公・海野凪の妹の幸にスポットを当てていきたいと思います。

妹キャラ好きにたまらない幸。本記事では、そんな幸のかわいいところを厳選してご紹介します。

【カッコウの許嫁】海野幸ってどんなキャラ?

海野幸は、主人公・凪の妹(義理)として登場します。

身長は156㎝で血液型はB型。

本作のメインヒロインのエリカとは実の姉妹。ですので、顔や仕草など似ています。

しかし、大富豪の家で育ったエリカとは正反対に貧乏家庭で育った幸。

生まれ育った環境が違いすぎるせいか、当初はお互いにギャップを感じていました。

ですが、ストーリーが続くにつれ、2人の距離が近づき、互い姉妹だと認め合っていきます。

その一方で、本当の兄だと思っていた凪とは、実は血のつながりがないことが分かり、凪と幸の関係は急展開を迎えます。

【カッコウの許嫁】幸のかわいいところ4選!

カッコウの許嫁に登場するヒロインの中でも特に「可愛い」と評判の幸。

作品をご覧になって「こんな妹、羨ましすぎる…」と感じた方も多いのでは?

そんな幸の可愛いところを4つ厳選してお届けしたいと思います。

かわいいところ①嫉妬している姿

幸のかわいいところと言えば、何と言っても「凪と他の女性(エリカやなつ)の関係に嫉妬している姿」ではないでしょうか!

中でも特にキュンキュンしたシーンは、54話目。

凪とひろが2人きりで旅館にお泊りする回にて、凪から「今日は泊まります」とLINEを貰った際に、少しすねた表情で「お兄は一生勉強だけしてればいいんだよ」と呟いたシーンはとにかく可愛かったです。

61話では、凪と結婚相手のことについて話している際、凪から「誰と結婚しようが俺の勝ってだ」と言われ、それに反論した時の幸も最高に可愛かったです。

「アタシは結婚しないもん!だからお兄も結婚しちゃダメ!」

何という心地の良い響きなのでしょう。まさに名言です。

血のつながりのない妹にこんな事言われたら、誰だって心が揺らいじゃいますよね。

ジロー
こんな妹羨ましすぎる!!!

作中で幸が嫉妬するシーンは沢山出てきますが、どれも可愛すぎてキリがないのでこの辺りでやめときます。(笑)

かわいいところ②飾らないところ(風呂敷で登場)

家が貧乏な幸は、普段から服装にはこだわっていません。

幸が着ている服といえば、汚れてもいい服や凪のおさがりなど。

幸もお年頃の女の子。なので、当然オシャレもしたいはず。

でも、家庭の経済状況を知っている幸は、オシャレをせずボロボロの服でも気にせず、実家の定食屋のお手伝いをしています。

そんな飾らない幸が大好きな人は多いのではないでしょうか。

さらに漫画の第8話と16話で、大きな風呂敷を持って登場した幸の姿は、とっても可愛かったです。

ココナ
あの風呂敷の中身が気になって仕方ない・・・

ちなみに、ッコウの許嫁の公式Twitterで「幸の風呂敷の中身がかわいい」と言っていました。

そんなこと言われると風呂敷の中身が尚更気になりますよね(笑)

かわいいところ③お兄が大好きすぎるところ

普段、兄の凪に対して毒舌で、「お兄ちゃんの事なんて全然好きじゃないんだから」スタイルの幸。

でも、実はお兄ちゃんが大好き。

ラブコメに登場する妹キャラの王道「ブラコン設定」ですが、それがいいんですよね。

幸の凪に対する「大好きアピール(凪は気づいていないが)」は、いじらしくて本当に可愛いです。

正直、幸と凪に結婚して欲しいと思うほど。だって、幸の悲しむ姿は見たくありませんもの。

現在、カッコウの許嫁では、幸を含む4人のヒロインたちが凪に好意を寄せています。

どんな結末になるのか皆目検討がつきせんが、凪がどの結末(誰エンド)を選んだとしても今の状況じゃハッピーエンドにはなりませんよね。

でもいつか究極の選択をせざるを得ない時が来るんですよね。いっそ誰とも結婚せず、このままの状態を維持して欲しものです。

それが無理なら幸エンドで。(笑)

かわいいところ④顔

ごめんなさい。完全にこれは個人的な意見になってしまいます。(苦笑)

単純に顔が可愛い!もうドタイプです。ヒロイン4人とも可愛いですが、幸の可愛さはダントツです。

嫉妬する顔、笑顔、照れ顔、どれも最高。

漫画やアニメはイラストから入る人も多かと思いますが、カッコウの許嫁のイラストは本当に大好き。

とまあ、これ以上幸のかわいいところを言ってもキリがないのでこの辺りでやめときます。

カッコウの許嫁の公式Twitterでも幸のかわいいところが沢山みれますよ♪

【カッコウの許嫁】幸に関するみんなの反応は?

最後に、幸の可愛さに関する皆様の反応をまとめていきたいと思います。

Twitterにて「カッコウの許嫁 幸 可愛い」と検索してみると、数え切れないほどのつぶやきが見つかりました。

メインヒロインのエリカではなく、サブヒロインの幸を推しているファンはかなり多いみたいですね。

今後も幸の圧倒的な可愛さに癒されましょう!

本記事のまとめ

今回は、カッコウの許嫁に登場するサブヒロイン・幸のかわいいところをご紹介しました。

今後、幸と凪はどのように進展していくのか。そして、どんな可愛い姿が見れるのか。とても楽しみですね!

本記事を最後まで見てくれた方、本当にありがとうございました。